おはようございます。

 

昨日は表参道のお蕎麦屋さん「しろう」

お蕎麦ディナーを楽しんできました~♪

 

友人の家の近くにあって

前から気になっていた風情のあるお店。

いつも人気で行列が出来ています。

 

私はその前にジムで1時間ちょっとトレーニング。

ストレッチエリアでストレッチしていたら

天井のガラス部分から

青空を横切る飛行機が見えて

それだけですごく幸せな気分に飛行機

いつかあの飛行機に乗ってどこかの国に行けるかな、、、笑

 

夕飯は、だし巻き卵と(写真無し)

天ぷら盛り合わせ

 


鴨とねぎの陶板焼き


 

2種そばをそれぞれ注文。




天ぷらは衣と油の具合が絶妙、

鴨とねぎは甘辛いたれの香りと風味が

食欲をそそる~照れ

 

お蕎麦はその日によって組み合わせが違うのですが

今回は確か田舎風(か、十割。記憶があやふや笑)と

レモンの皮を練りこんだ変わり蕎麦の組み合わせで

両方とも素材の香りが鼻を抜けるようで

大満足でした。

 

器もきれいで、最近食器に興味があるので

1品1品出てくる度にそのきれいな盛り付けに

感動しちゃいました。

 

ところで最近女友達と話しててよく話題に上がるのが

「コロナが落ち着いたら」男子のこと笑。

4月の自粛期間中くらいから、

急に頻繁に連絡が来るようになって

毎日のようにLINEしたりして、

こっちも暇だから付き合うんだけれども

段々向こうに恋愛スイッチが入ってくるのが、

こちらにもわかる(笑)。

「会えなくてさみしい」とか言われたり、

「コロナが落ち着いたらたらあそこ行こう~」とか

「コロナが落ち着いたら何しようかー?」

って言いながら急接近してくる男性が、

私の周りにも友達の周りにも結構いるんですよね笑い泣き

 

それで実際宣言解除後に約束を果たす人もいれば

果たさないで、一体何がしたかったんだろう、という笑。

 

きっと単純に皆人恋しくなってただけだと思うんで

その勢いで来られてもちょっと迷惑、というか

あまり信用出来ないですもやもや

 

女の友達でも久々に連絡取った人とかいるけれど

そういう風に人恋しさ全開!って感じで来る人は

あまりいないので、

なんか男性ってやっぱり女の人よりも

不測の事態への耐性が弱いのかなって

最近改めて思いました笑。

 

まあでも中にはコロナがきっかけで結婚する人もいるので

私にもそういう前向きなお相手が

いたら良かったんですけど笑い泣き

アフターコロナになんとか出会えるように

頑張ります(笑)。