皆さんはラム肉はお好きですか?羊

私は子供のころから何故かあの独特の香りが大好きで

家族や親せきとフレンチに行くと、必ず仔羊のソテーを頼んでいました。

 

羊の肉は脂肪燃焼に効果的なL-カルニチンや

悪玉コレステロールなどを減らす効果のある“良い油”である不飽和脂肪酸が含まれていて

ダイエットに効果的です。

また、ビタミンやミネラルも豊富で、アンチエイジング効果もあるとのこと。

 

今日の夕飯は、週末行ったコストコで買ったラムバックで

バランスの良いディナーとなりました。



 

最近は普通のスーパーでもラムが簡単に手に入りますが

ここまで立派なのはなかなかないです!

分けて切るのに少々手こずりました。


ニンニクとしっかり塩コショウで昼間に味つけしておいたラムを焼いて、

付け合わせにきゅうり・アーリーレッド(紫たまねぎ)・ミニトマト・パクチーを

コストコのチョレギだれで薄味に和えたものを

かけていただきました。




 

今日はなんだかんだばたばたしてしまったので

あまり長くは行けなかったけど、トレーニングにも行けた走る人!

トレーニングした後にラム肉でたんぱく質摂取とか

痩せる気しかしないルンルン

 

でも生理中だからか、なかなか目に見える効果出ないんですよね~

いつか急にぐっと痩せてくるんじゃないかと

気楽に考えてます笑。