5月末の緊急事態宣言解除から、ちょこちょこ外食はしています。

なるべく少人数で、換気がちゃんとしていて、個室がある時は個室で、

など感染から身を守る対策はなるべくしているつもり。

外食産業助けたいし、お友達にも会いたいしね。

 

今日はお友達と、五反田のファイヤーホール4000で火鍋を食べてきましたメラメラ

よくテレビの激辛特集とかに出ていて、ずっと行ってみたかったお店照れ

JR五反田駅東口から徒歩5分くらいです。

 

お店に着くと、既にすべてのテーブルにスープの入った鍋がセットされていました。

18時前にお店に入ったので、これからテーブル全部埋まるのかなと思いましたが

私たち以外に3、4組くらいで、蜜を気にしないでお食事出来ました。

 

お鍋もオリジナルのドラゴンのデザインを使っていて、こだわりを感じました。

 

 

そして、スープ!

 

私は辛い物が大好きで火鍋もよく食べるのですが、

普通麻辣スープと、白湯スープという組み合わせが多いように思いますが

ここのスープは麻辣と、マレーシアのバクテーをベースにした褐色のスープ。

バクテーって大好きで、自分でも真似して作ったりします。

この褐色のスープが本当に美味しかったラブ

 

いつも麻辣の方ばかりに集中しちゃうんですが、

このお店ではバクテースープを何度も飲み干しました。

是非皆さんにも味わっていただきたいです。

 

最初に、海鮮とお野菜が運ばれてきます。

 

 

海鮮うお座は、具材にあったスープに、店員さんが茹で時間の説明付きで

入れてくださいます。

 

なんと、フカヒレも入っていました!

 

 

6,500円のコースとは思えない、しっかりとしたフカヒレ様でございました、、、

 

お野菜もちょっと珍しいものがあったり、

トウモロコシがあまーくて美味しかったり、楽しめました。

ミニトマトをバクテースープに入れて食べるのとても美味しかったので

家でもやってみたいです。

 

あ、そうそうわかめも沢山、バクテースープに入れていただいたのですが

これがまた美味しかったラブラブ

 

 

海鮮とお野菜の後は、お肉音符

 

 

豚バラやロースだけでなく、ハツやレバー、喉仏(!)といったホルモン系も。

お肉の脂が甘かったです。

これまたこのお店のバクテースープ推しの私は、

豚バラやロースといった脂身のあるお肉は

バクテースープに入れて食べるのをお勧めします。

バクテーは、もともと豚の脂身を美味しくいただくスープなので。

 

特製肉団子も中身がほろほろで美味しかった~キラキラ

こちらは私は麻辣スープに入れていただきました。

 

 

途中から話と食べるのに夢中になって写真が無いのですが、

さつまいもの春雨や湯葉、締めに中華麺、

最後にデザートは杏仁豆腐と胡麻団子と2つもつく豪華なコース!

これで6,500円は本当にお得だなあと思いました。

 

何よりバクテー薬膳スープをもっと多くの方に味わっていただきたいです。

飲みすぎちゃったから明日は起きたら顔が浮腫んでるかも。。。

 

両親の夕飯には、こちらを用意しました

 

 

豆腐入りしそつくねの椎茸&茄子詰めきのこ

私が夜外食の予定がある時は、出かける前に両親の夕飯を作るのですが

温め直しても美味しいものや、

温め直して完成するものを作るようにしています。

とはいえ毎回出来るわけではないのでパスタとかも作ってしまいますが

やっぱりパスタは出来立てが美味しいからなるべく避けたいですね。

 

因みに今日は、外食があるから仕事の合間にジムに行きたかったのですが

ストレッチをしている時に立て続けに仕事の電話がかかってきてしまい

ジムの休憩スペースでウェアのまま仕事してました。

無念もやもや

明日の朝はたくさん運動しようっと。

 

明日は人生初のコストコに行きます音符