淡海國玉神社と見付天神と府八幡宮に参拝(磐田市) | NACSのブログ

NACSのブログ

適当でごめんなさい。
ブログっていうか日記です。



雨の中(梅雨入りしたらしい☔)磐田市まで仕事で行ったので、磐田市内の気に入っている神社に参拝してきた。
幸せになれますように。
①淡海國玉神社は狛犬がウサギさん🐇
因幡の白兎に関係しているらしい。
②見付天神は狛犬が牛さん🐮
ドラマ「VIVAN」でロケ地となったと信じている(かなり修正をかけられていたけど、自分はここだと信じている)。
③府八幡宮は歴史を感じる落ち着いた佇まいが好きな神社だ。

↑↓淡海國玉神社
↓見付天神


↓府八幡宮

追伸…残念⤵️違った⤵️
NET検索したら
調布市の布多天神社だった。
菅原道真公を祭る天神社の
狛犬は牛だと知った🐮
太宰府天満宮も牛だった🐮





↑これはセットだそうだ
↑写はNETからの借物💡