東大寺→興福寺→薬師寺→唐招提寺「いざいざ奈良②」 | NACSのブログ

NACSのブログ

適当でごめんなさい。
ブログっていうか日記です。



8:30から東大寺へ行って今回の旅の目的でもある奈良の大仏様と久し振りの御対面🤩🌟🌟🌟大仏様のマグネットを購入した。「いざいざ奈良CM」で鈴木亮平さんが行っていた二月堂も雰囲気があって良かった🎵
力強い仁王像も含めて大満足&雄大さに改めて感激した😀✨✨✨
そして鹿(嫁さんは動物嫌い🌀)にまみれながら興福寺へ。キン肉マンに登場する「アシュラマン」が大好きだから、阿修羅像と初対面することも今回の旅の目的だったけど…自分の予想より小さな仏様で、とてもスリムでいらっしゃって…荒々しい巨大仏が大好きな自分としては…かなり期待していたものと違っていた💧
ここまでは近鉄電車で移動して🚃お土産の買物を済ませて、そしてクルマに乗り換えて薬師寺へ。昼ご飯は今日は抜きだ👍
ここでも今回の旅の目的だった「国宝の東塔」を見て感激した。今回の目的がこの三重の塔以外は全て巨大仏像だったから、これで目的は全て達成した😀✌️
最後は嫁さんの希望の唐招提寺へ。身代わり鑑真像に会いたかったって言っていた。巨大仏像が好きな自分的には唐招提寺の千手観音立像に心を奪われて絵葉書を購入してしまった🎵
14:30には唐招提寺から
薬師寺駐車場に戻って浜松へ帰って来た💨
途中、御在所SAのレストランでトンテキ定食大盛(嫁さんは八丁味噌カツ定食)を食べて(これは自分の奢り✌️)神ケ谷の嫁さんの実家にお土産を届けて19:30には帰宅していた🏠
疲れたけど奈良がとても好きになった🤪💥💥💥今回の奈良旅のBEST 1は「長谷寺」だ。¥30,000のご本尊は長谷寺のネットショップで販売していたので嫁さんに購入を宣言した💰また年1ぐらいでご本尊に触れに行きたいと強く思った。
2日目の歩数は26,559歩だった👣👣👣👣👣








↑東大寺二月堂


↑興福寺


↑興福寺五重の塔


↑美味しかった苺大福🍓


↑薬師寺


↑薬師寺東塔(三重の塔)


↑唐招提寺