金峯山寺→壺阪寺→長谷寺「いざいざ奈良」 | NACSのブログ

NACSのブログ

適当でごめんなさい。
ブログっていうか日記です。



有休を申請して嫁さんと奈良へ来ている😀
金峯山寺のご本尊ご開帳に合わせて来たんだけど、吉野山の桜のせい(昨日今日と伝統の大名行列)で2.5km手前から交通規制にあって歩きまくった👣しかも帰り道で逆方向に歩いてしまい…なかなか駐車場にたどり着けなかった🌀巨大な青いご本尊は荘厳で本当に来て良かったと感じたから、初日の午前中(9:00〜12:00)金峯山寺で終わってしまったけど、悔いはない✌️貴重な体験をした✌️参道で美味しそうな「奈良漬」2本(大和本舗¥1,600/美味しい🎵)も購入😀
続いて知人から教えて貰った壺阪寺へ。インド押し?の巨大仏像がいくつもあるお寺👍
そしてJR東海「いざいざ奈良」で今、取り上げられている長谷寺へ。3寺院とも巨大仏像がある寺院だ🎵きっと自分は巨大仏像が好きなんだろうと思った🤪
CMのようにご本尊のお御足に触れて、間近でご本尊と同じ空間に居ることで、とても特別な体験をすることができたと思った。しかも門前で食べた「よもぎ餅?」は偶然CMで鈴木亮平さんが食べたお店だった🤩
次は法隆寺へ…でも残念💦移動中に16:30の閉門に間に合わないことに気がついて断念した⤵️
ホテルの前の中華料理店「桃谷樓」で久々に美味しい中華コース(¥6,000💥)を食べて、今迄ホテルで約4時間爆睡してた💤
今日歩いた歩数は22,824歩👣疲れたけど、良き体験ができたと感じている✌️


↑金峯山寺(ここでご本尊が特別ご開帳をされていた)


↑壺阪寺(足と頭に触れさせて貰った)


↑長谷寺(また参拝したいと思った。ご本尊にまた触れたいと思っている。ご本尊のミニチュア?(¥30,000)を購入すれば良かったと後悔している💦)






↑挙式を何組かしていた🎉






↑フカヒレのスープと中華麺の小鉢と杏仁豆腐も美味だった🍜