神田駅からJRに乗って中野駅で降りま。


中野ブロードウェイへ。


6年振りかぁ。

出張帰りでは時間が合わず寄れないトコ。


2階へ。


○BIG YARD

車両セットが目立つが、単品も吊り下げでそれなりに。エサ箱はない。

陳列には余裕があり、少し物足りない印象。

パーツ類やストラクチャーはない。




○ポッポ屋

Nゲージ中古品のセット主体だが新品も?

最近発売されたKATO製品のASSYもある。

パーツ類も若干。

懐かしのTOMYナインスケールの DD13 と C型タンクは、プレミア価格の一万超え。

狭い店やけどギュウ詰めの展示で、品数は結構ありそうや。



○LEVEL UPPER 

サウナの店か?


18🈲?

入りにくそうな店や。

奥には気難しそうな店長?

Nゲージのほか16番の中古品もあり、展示品数は他店に比べて少ないが見やすい。

一方、Nゲージ、16番を問わず、銀河モデル、やえもんやらのパーツ類は他店より揃ってる。

みかんモデル、永井上石神井車両工場の製品も扱っていて、工作派にターゲットを絞った店作りには好感がもてるが。

技術が ウリ なら、ストーリー が必要やね。



○ まんだらけ流線型事件


4階に移転してた。

中野ブロードウェイの鉄道模型店では最も広い。

中古店だが、鉄道模型に限らず鉄道用品や鉄道おもちゃなども。

鉄道模型は、Nゲージ主体に16番やHO、中野ブロードウェイではここしかなかったZゲージも。



意匠に凝った店舗案内。

空き店舗も目立つが昭和な店舗もあって見飽きない。特に地階は秀逸やね。




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村