せまいせんろの模型たち と称した ナローゲージ模型販売交流会 に顔を出してん。



大阪市の本町と堺筋本町の間にあるビルの地下1階の貸し会議室が会場。

毎年年初にキッチンが即売会等で使ってるとこ。

外から見ると怪しい雰囲気 😅


出展は4社。


○MosoFactory


○キッチン


○城東電軌


○ウサギミック


○レイアウト(持ち込み試走可能)


こいぃ〜な 🤗




ふと見ると… 😳


Nナロー。

Nゲージスケール(1/150)のナローゲージで、Zゲージの線路(軌間6.5㎜)を使用。

以前は、ペアーハンズやらがキットを出してたと思うが。。。


ボールドウィンの牽く運材台車とサドルタンク。

ボールドウィンは、津川のコッペルを改軌のうえ、小径車輪に交換した下回りと、ガミセンと地味モデルやらで上回りの組み合わせ。


立山砂防のモーターカー。

コアレスモーターを換装したZパワーの下回りと、ガミセンの上回りの組み合わせ。


ほか、花巻の馬面電車やら。。。

いずれも走りま。


全く違う6.5㎜の世界がここにはある。


作者と色々話しがでけてムチャ参考になった。

工作せんと… 😅


先月末に東京の軽便模型祭に出展されたが、鉄道模型各誌には未掲載みたいやな。


行ってよかったわ。 🤗



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村