難波に来たんでブラブラと。

南海難波駅から北の戎橋筋へ。

西洋、東洋問わずガイジン旅行者が多い。


歩いてすぐに、BOOK・OFF難波店があんねん。

鉄道模型は?

神戸・三宮のBOOK・OFFと同じ60㌢幅のショーケース2段位しかおまへん 😩

1段はKATOやらの車両セットが25セット。

もう1段は、車両単体のケースが数個。

さみしいな。

16番もZゲージもおまへん 😢

KATOとマイクロのカラの車両ケースを110円で販売。といっても2個しかおまへん。



戎橋を渡って、さらに北へ。



心斎橋筋に入って、BOOK・OFF心斎橋店。

BOOK・OFF難波店から歩いて10分程度の近さ。

鉄道模型は?

ここも神戸・三宮のBOOK・OFFと同じ60㌢幅のショーケース2段位しかおまへん 😩

1段はKATOやらの車両セットやけど10セット位しかありまへん。

もう1段は車両単体のケースが数個。

KATOの古い20系が台車損壊にもかかわらず、ケースなしで750円てか 😱

16番もZゲージもおまへん 😢



BOOK・OFF心斎橋店から少し北の角を右(西)へ曲がって歩いていくと、シーフォース大阪心斎橋店。

東京の御徒町に本店があんねんけど、知る人ぞ知る工具専門店。

ミニ旋盤や実体顕微鏡やら、量販店はもちろん、鉄道模型やプラモを販売してる店にもあまり置いてへん工具類も多い。

例えばタミヤのピンセットペンチより先細のヤットコ(プライヤー)は、ピンセットよりも使いやすい場面もあって、NゲージやZゲージでは重宝するんやが、模型店では見かけん。



さらに西に歩いて長堀橋方面の堺筋を渡ると、モデルプラザ・エンドウ 大阪 が絶賛営業ちう。


いつも前に車が止まってるがな。

邪魔やねんけど。


約8ヶ月振り。

あいかわらず、お座敷風レイアウトがあって、ショーケースにてんこ盛りの完成車両を見てると嬉しくなる 😊

10系や30系のDCが目立ってたわ。




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村