RMモデルズ発売ちう。




Zゲージの記事は?


あいかわらず、おまへん 🙄




特集は?

先月と趣向が変わって…


持続可能な鉄道模型再生術 てか?


最近流行りの SDGs に乗っかった企画。

はやい話が旧製品のリストア 🙄

KATO82系のメイクアップや16番KATO165系の453系化あたりは良いとして、LED化やらの車両の改装記事がダラダラ続いたり、ガラの悪いオッサンの中古店巡りに至っては何でっか?

再生術というなら、モーター換装やらの根本的なリストアと思たが期待はずれ。

もっとも、ユーザー側というよりメーカー側の立場からの編集方針なRMモデルズからすると、これが精一杯かも 🙄

メーカーは新製品が売れんと商売になりまへん。


LED化の記事を見てて思たんやけど、新製品のTOMIXのC55も含め、ライトが白すぎるんとちゃうか?

現物はもっと黄色を帯びてま。



KATOの関氏の記事は、ちょっとな〜

もっと語るべきストーリーがあるでしょ。

はっきり言って読む気にもならん。



このところ付録もなく、これと言っためぼしい記事もなく、どないやねん?

フリーペーパーではなく、読者にオカネを出して買っていただく雑誌であることを、編集部は認識すべきと思うが。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村