大阪府東大阪市の近畿車輛が保管している100系新幹線の先頭車を見に行ったで。

100系新幹線は、7年くらい前に名古屋のリニア鉄道館で見学して以来。

てか京都鉄博でも展示してるらしいけど、印象に残ってまへん。
定期運用は2012年3月で終了。

それまで工場屋内で保管していたが、電車から見れるように線路沿いに移動した。

電車の窓からなんで、一瞬の間や びっくり




とんがった0系 ニコニコ

JR西日本・学研都市線の徳庵駅から木津方面へすぐのとこ。




コロナは?

感染者はピークを超え減少してるけど、ワテの周囲では増えてる感じ。軽症で自覚ない人もかなりおるやろ。熱がなくても罹患してることもあるらしく、罹患の可能性があっても意図的に検査しない人も多いらしい。


思ったより高止まり。


こちらも高止まり。


思ったほど減ってないな。


東京都の感染者数。下がり方が少し鈍い。


大阪府の感染者数。



沖縄県の感染者数。下げ止まり、思ったほど減らない。。。




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

 

にほんブログ村