ホビーショーの開催されてるグランシップからバスに乗って静岡駅へ。

バスから降りる時の料金支払いで、挙動不審の運転手。
気になるんで、バス後部のナンプレ撮影。 
これについては後日譚がありま。


静岡駅から15分ほど歩いて、さの模型 へ。
ロクハンのサイトでは、製品取扱店になってんねんけど。。。

 
ともだち さそって っか。
客数アップ→売上アップ を狙ってんな(笑)。

店内は、昔ながらの模型店。
Nゲージ主体やけど16番もあるし、中古品もある。
そしてプラモデルと。
トレインフェスタやホビーショー流れと思われるヲタ数人。
年配の夫婦が地域密着で堅実にやってる印象。

Zゲージは?
ロクハンは、パッケージが日焼けしたコンテナ数点やら(泣)。
あとは PROZのEF65コンテナやら。


静岡駅に戻る途中で見た玩具店。
おもちゃ天国 \(^^)/
入らん理由がおまへん(笑)。

昔ながらの玩具店。
懐かしすぎやね \(^^)/
店内は、幼児用の玩具のほか、ゲームソフト、プラモデル…
うなぎの寝床のお店は、奥が少し暗くて妖しい雰囲気…
そこは、オトナのオモチャやね(爆)。
刀剣やモデルガンがおました。
鉄道模型はおまへん。


さらに歩くと 駿河屋。
店名からすると、ここが本拠か。
プラモデル売場は、ヲタで一杯。
太ったおっさんがリュックサック背負ってるんやけど、通路が狭いんや。
肥満体はど〜しようもないんやけど、リュックサックはおろさんかい!
汗臭いし。
ここも鉄道模型はおまへん。


駅ビル5階のポポ。
お約束のレイアウトは2台。
ポポの標準的店舗の商品構成ゆえ、マニア好みの品揃えとちゃう。
店内は綺麗ねんけど、通路が狭いがな。
ここも、太ったおっさんとリュックサック(笑)(笑)


静岡の店は通路狭いがな。


帰阪したわ。