今さらやねんけど、5月26日に開催された大宮総合車両センターに行ってきたわ(笑)

前から一度は行ってみたかったんや。

 


大宮に着いたけど、まず腹ごしらえ。

センター内は混んでるやろから、大宮駅の京浜東北線ホームの 駅そば へ。

前の週の朝日新聞の食べ鉄に載ってた。

佐野ラーメン 500円。

5分位待たされた。

 

 

癖のない醤油味の中華そばや。

平めんは珍しいけど、エエ感じ。

のりもエエ香り。

チャーシュー(と言うより焼豚やね)は、柔らかいと朝日新聞には書いてたけど普通やね。

亀王ラーメンのチャーシューには、全く及ばん。

 

それなりのボリュームでお得な感じ。

 


10分ほど歩いてセンターへ。

 

 

早速、車体吊り上げ会場へ。

EF65PF国鉄色。



 


 

40㌧クレーン2基使用で迫力ありまんねん!

やっぱり車体吊り上げは機関車やね。



今後の全検出場は国鉄色になるらしい。

車齢を考えたら、次の全検前に廃車?

 

人が多い割には工場が狭くて、撮影は難儀や。

 

 

 

 

 EF64前期(北陸)と後期(出羽)

 

HM交換して、あけぼの と 北陸。

HMのレパートリーは広島に負けてまんがな(笑)

651系が顔出してまんねん。


こうしてみるとクラウンのZゲージEF64は意外とイケてるのがわかる(笑)。

 

 

 

 


人大杉!

写真撮るのに押し合いへし合いで、ようやく撮れてん。

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村