デアゴスティーニの「週刊 昭和にっぽん 鉄道ジオラマ」買うたかぁ?


デアゴスティーニの「週刊 昭和にっぽん 鉄道ジオラマ」サイトを見たらSNSを立ち上げたようやし、にちゃんにも専用のスレがたってるで。


ところで、にちゃんのスレみてたら、デアゴスティーニが提供するキハ52について、なんやらゆ~てるな。


本誌には、36、37号につくとしか書いてへん。

スペックの記載はない。


JAMのロクハンのレポートにも書いたように、ロクハン担当者から聞いたデアゴスティーニのキハ52のスペックは以下の通りだす。

○両ボギー駆動ではなく、片ボギー駆動。113系と同じやね。

○車体のクリーム塗装は省略して、プラの地肌で表現。創刊号の新幹線と同じ。

○ヘッドライト、テールライトは非点灯。


ロクハンのキハ52は定価8208円に対して、雑誌2回分で3780円(特別価格かもしれんけど)やから、当然、スペックは落すやろ。


本誌の走行写真みたら、信号炎管やらの外付けパーツも省略やな。


しかし、なによりも、キハ52がつく号は来年の5月位やろから、ほとんどの人はこんなこと忘れてまっせ~(笑)