ドゴラでゴジ亀 | zojurasのブログ

宇宙大怪獣ドゴラ60周年紹介で、透明プラ板で、ドゴラを自作した訳でした。

かなりテキトーな造型になっています・・・・。

 

透明プラ板でないと造れないっぽかったので、こうなった訳ですが。

そしてこの構図。

 

なしてガンヘッドがいるのかというと

こういう訳なのでした・・・・。

宇宙大怪獣ドゴラ 

身長:不明 体重:不明

アメーバ状の宇宙生命体が、放射能を浴びて変異し、クラゲに似た巨大な宇宙怪獣と化したもので、石炭やダイヤモンドなどの炭素物質を吸い上げて栄養源や成長源にしていく。

元が不定形生命体故に、様々な物理的衝撃を受け付けず、ミサイルの直撃を受けると、逆に細胞分裂のような形で無数に増殖する為、地球上のあらゆる攻撃兵器を寄せ付けない軍隊でも手に負えないものとなる。

北九州上空で若戸大橋を破壊し、火力発電所も襲撃して大量の石炭を吸収していったが、ジバチの持つ毒には非常に脆弱で弱い致命的な弱点を持っており、高射噴霧器に大量のジバチの毒を含んだガスを撃ち込まれ、化学反応を起こして結晶化して死亡し、分裂した固体も全て全滅した。