ソフビとスピンドルキャノン | zojurasのブログ

特捜ロボジャンパーソンの、ガンギブソンのソフビに合わせて造ってみたスピンドルキャノンの紹介。

こんな具合。

大きさはこのように、ガンモドキの16cmに対し、約15cm程となりました。

スピンドルキャノン全景。

 

ツリロンアルファの空容器を砲身にして、周囲をプラ板で覆う造りにしてみました。

 

あまり意味が無いですが、発射反動をイメージして、前後に動くようにしています。

本来は前後に肩掛け用ベルトも付いているのですが、動かないソフビに持たせるのと、そこまで凝る必要は無いと思って、付けませんでした。

 

先込式のバズーカ砲というのは、結構レトロな感じもします。

また、このようにトリガー部分は付けず、プラ角棒を使って、そこに拳をはめ込んで保持出来るようにしました。

多少は持っているように見えるかな?

 

そういえば、メタルヒーローで、主人公とサブキャラが共にパワーアップする作品は、何気にジャンパーソンだけですね・・・・・・・・。

ガンギブソン「スピンドルキャノン!!

劇中では片膝を付いて撃つのですが、ソフビではそれは無理なので、立ちんぼ撮影。

正面からでも、迫力はそれなりにありますが

真横から見ると、妙にカッコイイ?

以上、ガンモドキでした。