こんにちは!

Zサッカースクールです。

昨日、Zサッカースクール南船橋校で新三郷校・南船橋校、合同で交流戦を実施いたしました。

両校の特徴が詰まった良い試合だったと思います。

まず、南船橋校に関してはリズムの良いパス回しで人とボールがたくさん動いて要所の判断力も光

見ていてとても面白い内容のゲーム展開でした。

 

対する新三郷校は一人一人の能力が高く、1対1での対人スキルが高い印象でボールを前進させる意識が強いため

スピーディーなゲーム展開でした。

普段のサッカースクールでは「考えるサッカー」をモットーにトレーニングを行っておりますが、両校とも考えるサッカーの表現の仕方

が全く違った形だったのでその分お互いに良いところを盗みあえる良い交流戦になったと思います。

また、普段同じクラスで一緒にプレーしていない生徒も多かった為コミュニケーションを取る勉強ができる場でもありました。

サッカー、フットサルとチームスポーツはもちろんのこと学校生活なと生活する中で様々な組織に身を置くことになると思いますが

コミュニケーションの取り方次第で良い方向にも悪い方向にも転がっていきます。

テクニックや個人戦術を学ぶことも大切ですが知らない子とすぐ仲良くなれたり、自分の意志を分かりやすく伝えたり、人の話を聞いてあげられるといった人間性も今後Zサッカースクールで磨いていって欲しいと思いました。

協力してくださった保護者の皆様、ご参加いただいた生徒の皆様ありがとうございました。

今後ともZサッカースクールをよろしくお願いいたします。