こんにちは、Zサッカースクールコーチ飯島です

5月22日(日)
ロアッソ熊本対水戸ホーリーホック戦を観戦しに行きました


日立柏タジアム 

たまたま休みで、いつもだったら家で映画見て
リカバリーしてるけど珍しく足が動いた



少しでも応援できればと思い


水戸も熊本お互い被災し辛い経験をしているチーム同士


試合内容よりも頑張ってプレーしている姿をどうしても
ニュースやサッカー番組ではなく、実際に自分の目で見ないと
サッカー教えてる人間としていけないかなと思い行ってきました。


観客動員数8200人
鳴り止まないロアッソ熊本コール


メッセージバナーを水戸と熊本選手たちが共に持ち
サッカーを共にプレーする仲間が協力する姿はとても素晴らしいものでした


水戸も被災した経験があり自分たちもまだまだ復興が万全ではないなかでも
互いに支えあう気持ちを忘れない
水戸の素晴らしい選手、サポーターの皆さん

僕らは水戸と熊本の人達を支えられる、応援できるように考え行動していかないといけない
と感じた試合でもありました。


何度も倒れても走る   巻選手


そしてサブグラウンドで、大宮アルディージャJrユース対柏レイソルJrユースの試合が
スクールで教えてた子が中2に(笑)
久しぶりの監督、コーチ陣

挨拶行ったらメッチャイジりたをされた



サッカーっていうスポーツの人の繋がり、出会い、再会やら
色々考えさせられる実感した日でした