古民家鑑定を実施しました | 一般社団法人福岡県古民家再生協会

一般社団法人福岡県古民家再生協会

文化的価値や建物の耐久性を元にして家屋の価値を評価します。
古材を活用したリフォーム・新築を進める事により資源循環型の社会に貢献します。

鑑定士のスキルアップとして古民家鑑定を実施しました。

毎回担当を決め他の人も立ち合いながらの鑑定です

普段は空き家の古民家だったのを何とかしたいとの事から依頼されました。












今回は初めての鑑定士による鑑定です。

できる鑑定士からのフォローを受けながら回数を重ねることで出来るようにと担当者を決めています。


なるほどなどと楽しくやってありました。