僕の夢は大工になることです。 | 一般社団法人福岡県古民家再生協会

一般社団法人福岡県古民家再生協会

文化的価値や建物の耐久性を元にして家屋の価値を評価します。
古材を活用したリフォーム・新築を進める事により資源循環型の社会に貢献します。

なんと、小学生の夢なんです。

僕の夢は大工になることです。
大工になったらみんなが安心して住めるような家を作れる大工さんになりたいです。
そのためにケータイで調べたり本で調べて早く大工さんになりたいです。大工さんになって困らないようにくぎ打ちの練習をします。

将来の職人、捨てたもんじゃないようです!



きっと何処かで大工さんの仕事がカッコよく見えたんでしょうか!
棟上げして、ご近所さんにお披露目して御祝いに餅投げして家内安全を願う昔ながらの伝統行事も受け継いで欲しいものです。