こんにちは〜。 | 一般社団法人福岡県古民家再生協会

一般社団法人福岡県古民家再生協会

文化的価値や建物の耐久性を元にして家屋の価値を評価します。
古材を活用したリフォーム・新築を進める事により資源循環型の社会に貢献します。

ご年配の方々はその地域のことは何でも知ってます。
例えば50年前はここで思いっきり遊び回っててよく叱られたもんです。
なんて会話をしてあります。

他人の家の事などどうでも良いと思うのですが…、
以前は、地域が家族であり家族と言えばその地域の方たちでした。

悪いことすると自分の子供以上に叱ってました。それも本気で!
日本の風潮はそこにありました。

どこに置いてきたのか日本人らしさ!
今回、古民家を解いて使える古材を理、活用します。
そこへ、ご近所さんがお目見えです。
昔はここでよく遊んだもんだとか、お節介焼に来られました。

他人事とはいえこうしたご近所付き合いは微笑ましいです。
{0F51EB2D-051C-4BF5-BF35-864DA27CEB0E:01}

{612B7885-446F-460C-906A-6418638AD5F0:01}