お祓い | 一般社団法人福岡県古民家再生協会

一般社団法人福岡県古民家再生協会

文化的価値や建物の耐久性を元にして家屋の価値を評価します。
古材を活用したリフォーム・新築を進める事により資源循環型の社会に貢献します。

今までの暮らしに感謝を込めて、そしてこれからの新生活に幸せあれと願いお祓いを行いました。
これから、いよいよ改築工事に着手させて頂きます。

{318DAAB0-A3DC-4AC5-A3FD-B8742D7E4CEC:01}

築130年ほどの古民家に新しく住人が入ります。元々、ハウスメーカーの家には全く興味が無く、古き良きものを求め依頼を受けました。

構想半年あまり、ようやく形となりました。これまでいく度と無くお話し合いを重ねた結果、安心と安らぎを感じられる住まいを探していたという漠然とした想いが形になります。

{74A16258-0DDE-4C47-BEFF-28CA827F5B66:01}

次の世代まで、いやそのまた次の世代まで受け継がれることを願いつつ手を合わせます。

後ろ姿を見てると、これから関われる仕事に感謝し後世に残せる仕事をしたいと祈らずにはいられません。
{119C95F6-BD24-413F-9BAF-B8738C3CD2BE:01}

この子が大きくなって、この日のコトを思い出してくれる様な仕事をさせて頂きたいと思います。