全国一斉現地講習会開催 | 一般社団法人福岡県古民家再生協会

一般社団法人福岡県古民家再生協会

文化的価値や建物の耐久性を元にして家屋の価値を評価します。
古材を活用したリフォーム・新築を進める事により資源循環型の社会に貢献します。

一般社団法人福岡県古民家再生協会-P1002180.jpg

一般社団法人福岡県古民家再生協会-P1002186.jpg

一般社団法人福岡県古民家再生協会-P1002185.jpg

本日雨の中での現地講習会となりました。遠くは北九州から参加され、鑑定のやり方をどうしてもマスターしたいと熱心な方がおられました。

今回6名の参加です。
ITを屈しての講習会皆さん意欲的に、勉強されました。

「先人の技術のたかさをしみじみ感じとれホントにいい体験をすることができました」。そう言われました。

古民家こそが今に通用する最新技術のような気がします。

先人の叫びが聞こえてくるそんな気がしてきます。
一般社団法人福岡県古民家再生協会