思い余るものが… | 一般社団法人福岡県古民家再生協会

一般社団法人福岡県古民家再生協会

文化的価値や建物の耐久性を元にして家屋の価値を評価します。
古材を活用したリフォーム・新築を進める事により資源循環型の社会に貢献します。

思い余るものが…
でも、空き家にして朽ち果てるよりは、古材を活かせて貰えれば。

そう言われ、手解き解体されることになりました。
別に住まいは持ってあり、ハウスメーカーにより建てられたようですが、以前住んでいた家が落ち着くし、懐かしいと言われます。
でも、昔の家は寒いですよねぇと言われます。
寒いまま住めとは言いませんが、今風にすることで古材を活かせた家にすることができますよ。

一度家を建ててあるだけあっていろんなこと知ってあります。

何冊もの専門誌も見たり知り合いの設計士さんにお願いしたりと、本を見れば見るほど、理想から外れ結局、後悔の連続とのことでした。

私たちの行う理念を伝えると、もっと早いタイミングでお会いしたかったと言われました。

待ってある方はいらっしゃいます。もっと早いグリーン建築を広める必要性を感じました。

私たちもグリーン建築 を推奨しています。

一般社団法人福岡県古民家再生協会