満月か新月か-Image001.jpg

先月は結局更新しないまま終わりました(^▽^;
コメ返もようやくました。
更新してなくても元気にやってますよ~。
役員仕事からも解放されてました~\^o^/
今後も細々と更新してくのでよろしくお願いします。


先々週金曜は長男の学校が振替休日。
せっかくだからとパパが休みをとり、長女も連れて一泊旅行。大阪まで車で移動。

わたしは仕事を休めず次男とともにお勤め(次男は保育園)でした(T-T)

金曜はUSJ。ビビりの兄妹は乗り物拒否してショーを観る専門。
バックドラフトのアトラクションは乗り物じゃないけど突然火が出るのでやはり怖かったらしい。
シュレックの3D映画も怖かったらしく3D眼鏡を外して観賞。
…どこまで怖がり(´Д`)?

実は3年前にもUSJには来たことあるのですが、ジョーズのアトラクションくらいならと子供達を連れて行きました。
最初は喜んでいた子供達。

が!

迫り来るジョーズ!
突然の爆発!
苦手な暗闇!
再びジョーズ!!

おまけにその時の乗客がギャルばかりのリアクション大王揃い。

キャーキャー叫ぶギャル達に同化し、ビビりまくった子供達。

船はゆっくり進むし、ジョーズくらいならと侮ってたわ~。

「おサカナ怖かった」と半泣きで船を降り、しばらくUSJはトラウマ状態。

やっぱり今回もジョーズのアトラクションには近づくのも嫌がったらしい( ̄▽ ̄;)


今はUSJは途中退場できないらしく、なんとか夜のパレードまではと中で頑張ったパパ。

パレードが始まるなり子供達は
「怖い~帰る~o(><)o」

…あっさりホテルへ退散。

USJのすぐ近くのホテルに泊まり翌日は兵庫にあるキッザニアへ。


キッザニアと言えば子供達がいろんな職業を体験できる人気スポット。

ここはビビりの子供達も楽しかったよう。
写真はソフトクリーム屋を体験中の子供達。

子供達が体験してる間、親はそこには入れず眺めるのみ。
ちゃんとガイドさんがいろいろしてくれるから安心して見てられるらしい。←働きぶりにはハラハラ

親達はみんな子供達の様子をカメラマンと化して撮影。

人気どころは待ち時間が長く、120分待ちだったりするので、うちはあまり人気のないところへ行ったらしい。

長男はガソリンスタンドや理髪店。長女はフラワーアレンジメント。
二人揃って冷凍食品工場で焼おにぎり作ったり。

自分で作ったものはそのあと食べられます。昼食は自分達で作った焼きおにぎりやソフトクリーム。

長女はフラワーアレンジメントのところでわたしへのお土産の花を作ってくれましたが、パパがそれをトイレに忘れてきたらしいです。暴走する長男に振り回され、慌てたらしい。

キッザニアは半日交代の完全入れ替え制らしく、うちは9時-3時。
時間まで目一杯いたそうです。

子供達は「楽しかった」
パパも「USJより楽だった」
と好評。

わたしはビデオで子供達の働きぶりを見ましたがなかなかおもしろかった。

子供達は「また行きたいo(^-^)o」
とノリノリ。
そんなに期待してなかったわたしでしたが、子供達の反応を見て次は自分もキッザニアに行きたいと思いました。

GWは実家でのんびりグータラに過ごしてましたが明日は地区の子供みこし。
親も子も出なくてはならないので帰ってきました。

地区の行事ってまだ慣れてないので緊張だわ~。
しかも明日はみこしと一緒に各家をまわり、わたしはお札を渡さなくちゃなりません。間違ってお札を二枚渡して後で足りなくなったりしないかしら、とか気難しい家の方に苦情言われたりしないかしら、とか本気で心配になったりします(´~`;)

早口でしゃべってお札押し付けて去って行く自分の姿が想像できちゃうわ…

明日、何事もなく終わりますように。










↑応援しているブログです。








゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ みんなにも ハッピー





 (わたしにも) 届け~(^-^)/゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚