みなさん、前回記事にいろいろご意見ありがとうございました。

ほぼ共通意見として「自分にとって合わない病院なら替えてもいいのでは」というのがありました。

すでにもう以前の病院には行かない気でいます。

いずれもう少し詳しく病院への思い(不満)が書きたいな。

アメンバーにしようかな。



ところで最近お皿がよく割れます。


自然に、じゃなく人為的なものです。


今日も長男・次男と続けて割ってくれました(T_T)


なんか不吉?

でも怪我がなくてよかった。


年末に婦人科検診で次々と引っかかったわたし。

すがる思いで購入したパワーストーンのブレスレットやリング。

ネットでお手頃価格で入手できてお気に入り。

周りからの評判も上々♪

そして年明け、精密検査で結果が向上。


パワーストーンの効果あり?('-^*)/


そんな霊験あらたか(?)で毎日つけてたお気に入りのブレスが…


なくなりました…。


最近いたずら好きでなんでもゴミ箱に入れる次男一歳。

もしや、次男がゴミ箱に入れちゃった?

そして気付かずにゴミの日にだしちゃった?


なんか不吉?

でもパワーストーンって壊れたりすると、「身代り」になって災いをかぶってくれたってことらしいし。

もしかして、検診で結果がよくなって、お役目御免とばかりに姿を消した?


ものは考えよう(^▽^;)


ところで夜、うちの廊下に来客が。

トイレに行こうと廊下にでたら、目の前をビュンと何かが通り過ぎました。


蝙蝠(コウモリ)でした…。


冬だし家を閉め切ってるのにどこから?

実は先月も同じことが。こんなこと滅多にないのに二度も?

先月は、廊下の窓を開けておいたらなんとか出て行きました。

でも蝙蝠って目が見えないんですよね?

今日はずっと窓を開けておいてもなかなか出て行かず(-。-;)


実は隣の部屋にまだいらっしゃいますヽ(;´Д`)ノ

さっき壁に張り付いてました。

ちょっとかわいかったけど。


なんか蝙蝠って不吉…?


ネットでいい情報はないかと「蝙蝠」「いいことがある」みたいなキーワードで検索してみました。←小心者


そしたら蝙蝠って害虫とか食べてくれるし糞は肥料になるしで人間にとっていい動物らしいです。

なので蝙蝠が家に来るといいことがあるとか。


…きっと、わたしみたいな人が考えた迷信なんだろうな、なんて。


でも心がちょっと軽くなりました。

明日はいいことあるかも?(^▽^;)



ちょっと話題変えます。


先週は節分でしたね。

恵方巻き、皆さんは食べましたか。

我が家はいただきました。


これを↓

満月か新月か-ロールちゃん

恵方巻きもロールケーキも「巻物」つながりってことで…


節分の前日、スーパーで安売りしていたロールちゃん。

同じ考えの方がたくさんいたに違いない。


ほら、チョコ味のロールちゃんならますます恵方巻きっぽい(^▽^;)


これをいくつかに切り分けて長男、長女に吉報を向いて食べさせました。

これくらいならしゃべらないで食べきれるし。


節分当日、恵方巻きと豆をスーパーで買ってくつもりが大雪のため挫折。

なのでロールちゃんがあって助かりました。


ああ、豆がない…


そしたら保育園で豆まきがあったようで、まだ一歳の次男は食べられないからとお持ち帰り。

(長女は給食に豆が出て食べたよう)



満月か新月か-豆の袋


これをまきました。

テーブルの上でチマチマと。


日本の伝統行事って素敵…


よいお母さんはマネしないでね。

マネするわけないか。



今日はいい天気だったので近くの公園で雪遊びしました。

すると別の近くの公園で凧上げしてました。

長いのでなかなか飛ばない。

どうやら最後のチャレンジで飛んだよう。


満月か新月か-舞い上がる凧

「青雲」のCM(ご存じ?)にこんなのあったような。


みんなすごい歓声をあげてました。


「みんなの夢が飛んだよ~」(^O^)/


そんな声が聞こえてきました。


満月か新月か-凧の絵

わかりづらいですが「ケーキ屋さんになりたい」と書いてあります。


たくさんの凧に、たくさんの人のいろんな願い事が書かれてました。


凧 凧 あがれ 天まで…


青空をバックにとてもキレイでした。


わあ、なんかいいことありそう~(;´▽`A``





明日の朝


蝙蝠ちゃん、どうなってるかしら…(;^_^A






↑応援しているブログです。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ みんなにも ハッピー


 (わたしにも) 届け~(^-^)/゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



蝙蝠さん、自分の家に帰ってね。