こんにちは、はぴパパです爆  笑

 

セミリタイヤ(バリスタ FIRE) 目指して頑張っていますニコニコ

 

難しい言葉は極力使わないように、わかりやすい内容を心がけておりますニコニコ

 

↓自己紹介はこちらからですウインク

 

 ↓前回の収支はこちらですウインク




収支結果

さて、恒例の毎月の収支ですニコニコ

 

 今月の収支は +836,981円

 

 となりましたニコニコ

 

とりあえず先月の下げ分は戻してきましたねウインク

相変わらず見通しはよくありませんが、予想はしても当たらないので引き続き淡々とインデックスファンドのeMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)を買いに行きますウインク

 

なお、4月に会社の昇給がありましたが、今回も雀の涙ほどえーん

しかも会社の親睦会費でほぼほぼ消えてますショボーン


景気が良くないことを理由に、仕事をとりにいかない引きこもり零細企業には厳しい状況ですガーン


とりあえず大卒以降勤めていますが、会社に愛着はないのでいつ潰れても大丈夫なように、資産を増やしていこうと思いますニコニコ


ちなみに、今月の支出としては

毎月の家族口座への生活費 68,000円

町内会費 50,000円

固定資産税 50,000円

となりましたガーン


固定資産税や地域の町内会費で100,000円は高すぎますえーん

家を持つデメリットが浮き彫りになりますショボーン

かといって賃貸住まいも結構な費用でしたので、どっちもどっちですね(笑)


それにしても、投資の数十万円の下げは気になりませんが、確定で損失が出る支払いは手痛いですね💦

確定する、というところが一番効きますびっくり


これからもなるべく必要なものだけを買いつつ、節約はしていきますウインク


総資産は?

 

私個人の総資産は17,558,543円になりましたニコニコ





1,700万円台に戻りましたが、方針は変えずに、これからもコツコツ積みたてますウインク
悲観的な相場のときでも、株式市場からは退場せずに居続けましょう!

もし不安になったら、名著「敗者のゲームやウォール街のランダムウォーカー、インデックス投資は勝者のゲーム」を読むことをおすすめしますニコニコ

一緒にがんばりましょうね!


家庭菜園は春の気配です

 4月になりいよいよ家庭菜園も活発化しますニコニコ



ブルーベリーはもう花は落ちてきましたニコニコ
次は実になるのが楽しみですね〜ニコニコ



玉ねぎは順調に育っていますおねがい
収穫はもう少し先ですね〜ニコニコ



今回購入したのはトマトとキュウリの苗です爆笑


トマトはミニキャロルとオレンジトマトの純あまオレンジですニコニコ
オレンジのトマトは初挑戦ですので、ちょっと楽しみにしていますおねがい



キュウリは節成スマート、風神、夏すずみにしましたニコニコ
夏すずみ以外は初めてなので、こちらも成長が楽しみです爆笑


人参の種を巻いてから、大量の雑草も発生!
写真では見にくいですが、人参の間引きと雑草除去が大変で、まだまだ終わってません💦
足腰が限界のため中断しましたガーン

いよいよ本格的に家庭菜園が再開しましたおねがい

ゆるゆる投資をしながら田舎のスローライフを満喫したいと思いますウインク

お読みいただきましてありがとうございました!

 

↓楽天市場はこちらですニコニコ

イベントバナー

 

 

 

 

↓タイムセールもオススメですニコニコ

イベントバナー