こんにちは、はぴパパです爆  笑

 

セミリタイヤ(バリスタ FIRE) 目指して頑張っていますニコニコ

 

難しい言葉は極力使わないように、わかりやすい内容を心がけておりますニコニコ

 

↓自己紹介はこちらからですウインク

 

 ↓前回の収支はこちらですウインク

収支結果

さて、恒例の毎月の収支ですニコニコ

 

 今月の収支は −807,060円

 

 となりましたえーん

 


相場はまだまだ下落してますが、買い場と思って引き続き入金していきますウインク

 

ちなみに、支出としては

毎月の家族口座への生活費 68,000円、風邪の治療で病院2回に7,000円が主な出費となりました!子供が風邪を引くと割と数日後にかかってしまいますアセアセ 


総資産は?

 

私個人の総資産は15,892,321円になりましたニコニコ

 





増減はあると思いますが、このままコツコツ積み立てますニヤリ

 

売買は頻繁に行わずに、投資信託の買付を機械的に行う事が、資産増加の近道だと思っています。

 

ただ、今月はタカラレーベンインフラ投資法人がTOBということで、売却しましたニコニコ


含み益が確定できたので、よかったですウインク





インフラ投資法人のTOBも今後増えてくるのかな??


他のインフラ関連銘柄は利回りも高いので、このまま所持のつもりですおねがい



J-REITやETFの分配金をもらいながら、これまで通り株式投資を楽しみたいですねウインク

 

引き続きがんばりましょう爆笑


さつまいもの大収穫!!(家庭菜園)

 

いよいよ5ヶ月待ちのさつまいも収穫です爆笑


畑一面さつまいものツルでおおわれていますニコニコ

まずはツルの刈り取り作業を行い、マルチをはぐって収穫ウインク

畑の中のさつまいもを傷つけないように、軍手をして少しずつ掘っていき、ある程度見えたら芋づるを引っ張って収穫キラキラ

家族四人での大作業!!

シルクスイートをメインに、紅はるか、紅あずまなどを植えましたラブ

追熟させてから食べるととっても甘いですキラキラ

子どもたちは例年のごとく途中で飽きて遊んでましたが、何とか収穫できました爆笑

今年は大小併せて110本以上を収穫キラキラ

この後は陰干し、ひと月ほど新聞紙にくるんでダンボールに入れて、追熟させてからいただきます爆笑

食べきれない分は形の良いものを親戚や妻の実家におすそ分けしますウインク

これで年内は庭でサツマイモパーティーなどをして楽しみます爆笑

来年もたくさん収穫したいなウインク


柿も順調に育ってきていますニコニコ
防虫以外は割と放置ですが、甘い柿ができるので、毎年の楽しみです爆笑

物価高に負けず、野菜や果物を収穫しながらのんびりとスローライフで生活していますウインク

これからも半自給自足のために、庭の開拓を進めたいと思いますウインク


家庭菜園は楽しいですよ〜爆笑


それでは、また!


 

↓楽天市場はこちらですニコニコ

イベントバナー

 

 

 

 

↓タイムセールもオススメですニコニコ

イベントバナー