こんにちは、はぴパパです爆笑

セミリタイア目指して頑張っていますニコニコ



自己紹介はこちら↓



Rakuten UN-LIMIT VI 申し込みました爆笑

さて今回、前々から気になっていたRakuten UN-LIMIT VI をとうとう申し込みましたキラキラ





今までは楽天モバイルの3.1ギガプランという一番安いプランに入っており、月々通話料を含めて2000円程度でした。



それでも毎月1 GB も使わないという状態だったので1GB 未満はデータ使用量が毎月0円になるというこの新しいプランに変更してみましたウインク



結論として、年間24000円の節約ができるので、そのぶん投資に回す余力も増え、資産増加が見込めますおねがい



お得なプランとは?

Rakuten UN-LIMIT VI はプランがひとつで、データの使用量により価格は変わるようですニコニコ





(引用元 Rakuten UN-LIMIT Ⅵホームページ 

私の場合は自宅での wi-fi がメインですので、毎月1GBも使いません照れ



よって、毎月無料ということになりますねキラキラ



通信速度は?

高速通信オフの場合


高速通信オンの場合


高速通信オン・オフで確認しましたが、私は地方ですが、問題なく使えましたおねがい



私の端末は4Gですが、動画視聴も問題なく可能でしたウインク




通話料は?


通話料も楽天リンクというアプリを通せば相手が楽天リンクでなくても通話料が無料になるようですので、基本的に毎月ゼロ円で大丈夫そうですラブ





(引用元 Rakuten UN-LIMIT Ⅵホームページ 



こちらは次回の請求書で確認します音符



イベントバナー



コツコツ固定費を見直そう


ファイナンシャルプランナーとして知人友人の家計の見直し相談を行っておりますが、今回のプランによって我が家でもまた一つ大きな固定費の削減ができます爆笑


これからも有益な情報が提供できるように、まずは自分で色々と試してみたいと思いますキラキラ



最後まで読んでいただきましてありがとうございました爆笑