上海ディズニーの旅6 | ゼウス・リアルのブログ

上海ディズニーの旅6

ベイマックスとのグリで幸せ気分になった後、先にとっておいたソアリンのFPの時間キラキラ

 

 

ソアリンに向かって歩いてると…

 

1回目は謎のショートカットバージョンだった太極拳のショー2回目がやってました!!

 

 

ドナルドがいるーってことはちゃんとしたバージョン!?

 

 

途中から観賞目

 

 

ということは、3回目もちゃんとやるであろうということで、2回目のショーが終わってからとりあえずソアリンへDASH!

 

 

 

ソアリンのFPで並びつつ3回目のショー間に合うかなキョロキョロ??

 

いや、全然余裕でしょ!!

 

と時間を見ると…。

 

 

こりゃ間に合わないびっくり

 

 

思った以上に移動距離があったようで、意外と時間がなかった笑い泣き

 

 

旦那はソアリン乗っても、抜けてショー見に行くんでもどっちでもいいよ!!

 

 

と言いつつ、絶対ショー見たそうだったので、FP列を抜けて太極拳のショーに戻りましたくるくる

 

 

そこに集まっている人。

我々含め、3回とも同じ日本人がいるという笑

 

 

 

 

 

無事ちゃんと見れましたウインク

 

 

もぅチップとデールの笑い方大好き!!

あの笑い声に絶対つられて笑っちゃうニヒヒ

 

 

2人でドナルドにいたずらするとことか可愛すぎるーラブラブ

 

 

動画撮ってたんであんまりいい写真がない&アセアセ

 

 

 

また色々アトラクション乗ったり、タウンに出て散策したり休憩したりDASH!

 

 

 

 

また小籠包を食べてからイグナイトの場所取りへキラキラ

 

 

夜のトロンが綺麗キラキラ

 

 

 

 

 

やっぱりいい場所は有料だし、木や外灯がかぶって本当に場所取り難しいショボーンもやもや

 

 

なんとか昨日よりはいい場所で見れましたウインク

 

 

 

弾丸上海ディズニー2日間!!

 

かなり時系列違ったり内容省略しましたが、書きたいこといっぱいです笑

 

 

 

メッチャ疲れたけどメッチャ楽しかったチューラブラブ

 

 

我々がこんなに行動できたのには理由がありました。

 

 

 

 

こちら混雑状況カレンダー。

行く前にリサーチしてたのは地獄レベルの混雑状況だったのですが、我々が行ったのは、30&31日。

 

 

奇跡的にかなり空いている日だったのでした照れキラキラ

 

 

しかも暑すぎず、過ごしやすい天候で本当にラッキーラブラブ

 

 

 

最後に個人的な感想ひらめき電球

 

 

食べ物は日本より高め。でもボリュームはある!

 

 

喫煙率が高いたばこ

喫煙所は多く割とオープンなスペースですが、やっぱり歩きたばこやその辺のベンチで吸ってる人もいましたDASH!

 

 

ベンチで横になって寝てる人も多い。

そのせいなのか、あってほしいところにベンチが無いベンチ

 

 

 

トイレは中国式と洋式の2種類ありますが、洋式は奥側なので洋式がいい場合はいちいち遠い笑

 

 

並ぶ時の距離感が近い真顔

 

 

ゴミ箱あってもその辺にゴミ捨てるもやもや

 

 

食事後のテーブルの散らかりようがすごいびっくり

 

 

 

せっかちな人が多く、終わるまで待てないアセアセ

 

 

 

お土産は日本のようにみんなにバラまけるようなお菓子はほぼない。

ちなみにビニール袋も有料なので、いちいちお金払いたくない場合はエコバック持ってくといいですねエコバック

 

 

 

ショーはその日によってやったりやらなかったり、内容が変わったりするのでその日に確認が必要ひらめき電球

 

 

愛想無かったりやる気のなさそうなキャストがほとんど。

いや、日本のキャストがずば抜けてホスピタリティ高すぎるだけだと実感っ!!

 

 

アトラクションは最新技術で本当にすごいポーン

すごすぎる!!!!!!

正直日本と比べてはならないレベル…

 

 

グリーティングはペアも多いし日本にはいないキャラもいるし、いっぱい写真撮ってくれるし神対応で最高ラブ

 

 

 

ということで、色々気になるところもありましたが文化が違うってことで片づけられるレベル&あのアトラクションとグリーティングでの幸福感を考えたらどうってことないチュー

 

 

それくらい楽しめました照れキラキラ

 

 

現在トイストーリーエリアを造っているようなので、また進化したら行きたいですルンルン

 

終わり。