入院2日目となった。

 

血圧、エコー検査、CT検査などをやり、麻酔医より麻酔のリスク説明を聞いて同意書にサインすることぐらいしかない。

 

あと明日の手術のために体毛を剃るぐらいか。陰毛ツルツルは少し抵抗感あるかな?

 

手術の手術は深い麻酔をかけるらしく、なかなか覚めないようである。

 

明日の手術以降は集中治療室になるため、しばらくブログは書けないかも知れません。

 

手術前日なので看護師さんが、動悸はしないか?息苦しくないか?、といろいろ気を使ってくれます。

 

恐怖と緊張で眠れそうにないので、今日は精神安定剤か睡眠導入剤でももらうつもりです。

 

しかし、看護師さんたちから見ると私は泰然自若としているようで、入院とか手術とか以前どこかで経験しているのかと尋ねられたりしています。

 

演技うまいのかも知れません。

 

臆病でノミの心臓、小心者が私の本質ですが、そうした弱味を悟られまいと泰然自若、豪快奔放に振る舞うクセが無意識についてしまったのかも知れません。

 

悲しい性です。

 

医師や看護師に強がっても一利もないので、口ではいろいろ訴えているのですが、あまり真剣にとりあってもらっていない気がしてなりません。

 

緊張、恐怖、ストレスが1つになって私を押し潰そうとしています。

 

身体よりも精神が先に参ってしまいそうです。