ZEUS、男、55歳。

ごくフツーの会社員をやりながら、ごくフツーの生活をしています。

 

しかし、10年前よりサイレントキラーと呼ばれる糖尿病となり、フツーの生活が徐々に狂いはじめました。

会社の健康診断では空腹時血糖200、HbA1cが9.4という悪い値の常連。

「このままだとヤバイね。何とかしないと!」

という医師の警告を軽く受け流し、糖尿病の薬を飲んでいるから大丈夫という変な安心を持っていました。

 

そして、健康そのものだった妻にも不治の病は忍び寄ってきていました。

 

夫婦で不治の病となり、結構深刻な状況かもしれないにもかかわらず、何気なくフツーの生活をしている私たちの備忘録にしようとブログをはじめてみることにしました。

 

まずは糖尿病の上に更にふりかかった病について書き残していこうと思います。