さらなるユーヴェの躍進を願うコンテ | 絶望10分

絶望10分

コンセプトは「楽しく」そして読みやすく


絶望10分


ユヴェントスのアントニオ・コンテ監督が21日、チャンピオンズリーグ(CL)のチェルシー戦勝利についてコメントした。同監督は、ユーヴェのさらなる躍進を望んでいると話している。

ロベルト・ディ・マッテオ氏の解任につながる形となった21日の試合で3-0と快勝し、CL決勝トーナメント進出へと近付いたユヴェントス。コンテ監督は「大きな一歩」と述べるとともに、さらなる成長が必要だと語った。

「もちろん、満足感はさらなる改善への後押しにしなければいけない。選手たちはこの勝利にふさわしかった。彼らのことには満足している。ただ、我々はまだ何も成し遂げていないことを忘れてはいけない。大きな一歩を踏み出し、我々を批判していた者に重要な答えを示してみせたがね」

「ユヴェントスはイタリアらしいサッカーではなく、ヨーロッパらしいサッカーをするチームだと言われている。昨日の答えがその裏付けだ。メディアの考えで、私が言っていることではないよ。我々がまだ多くを改善しなければならず、リーグ戦で成長しなければいけないのは明らかだ。イタリアサッカーと、ほかの国のサッカーとの差は、あまりに大きくなりすぎているからね」

ユヴェントスがCLにおけるサプライズになるかとの質問に、コンテ監督は「そういうことを言うのはまだ早すぎる」とコメント。その上で、まずはグループステージ突破を決めることが重要だと強調している。

「大事なのはこのラウンドを突破することだ。いろいろな点から重要だよ。金銭的なことや、UEFAランキングからもね。我々はすべてのチームに敬意を払うが、どこのチームのことも怖れない。自分たちより強いチームとも戦えることは分かっている。だが、哲学は変わらないよ」

ユヴェントスは週末のセリエAでミランとのビッグマッチに臨む。

「ミランのような素晴らしいチームとの大事な一戦が控えているのは分かっている。今のミランは優勝争いに加わっていないが、彼らにはそれだけの特徴があるんだ。だから、我々は素晴らしい試合をしなければいけない」


さらなるユーヴェの躍進を願うコンテ

 


ヒトゴト意見
◇コンテさんは12月からベンチに戻れますよね?

◇コンテがもどってきたら最強だぜ

◇やばいこのコメントきいてワクワクしてきた!!あの20歳の化け物ストライカーをユーヴェの守備陣は抑えられるのか?それとも掻き乱されるのか?どちらにしても「再び」になるね。



皆さんは監督はどれくらい重要だと思いますか?
正直自分は強い選手がいれば監督なんてさほど変わらないと思っていました。

しかしコンテという存在ですべてが変わった、それくらいコンテの存在はユベントスにとって大きい。
49戦無敗、この言葉でも証明されてるがコンテがユベントスに持ってきた情熱はチームを変えた。

ユベントス自体は昔から好きだったが試合を毎試合見るほどユベントスに狂ったのはコンテ就任の①シーズン前であってユベントスがボロボロだった年だ。
そのボロボロだった試合を毎試合見た次の年の変わりようはまさに別のチームだった。

弱かった頃のユーヴェは戦術はない、走らない、戻らない、リードしてても負ける気がする。

もう最悪だった

しかし今は走る、走る、走る、そして『負ける気がしない』これにつきる


そんなユベントスを変えた男はあと二週間後帰ってくる、残念ながらシャフタール戦の次のパレルモ戦での復帰だったはずなので大事な大事な一戦ではベンチに入れないがベンチで怒鳴り散らすコンテを早くみたいものですね


ツイッターフォローよろしくですっ
広げようツイッターの輪