ブッフォン:「あらゆる点でチェルシーに勝った」 | 絶望10分

絶望10分

コンセプトは「楽しく」そして読みやすく


絶望10分


ユヴェントスは20日、チャンピオンズリーグ・グループステージ第5節でチェルシーと対戦し、ホームで3-0と勝利を収めた。GKジャンルイジ・ブッフォンは、あらゆる点でユーヴェが勝利したと胸を張っている。

FWファビオ・クアリアレッラのゴールで先制したユヴェントスは、後半にMFアルトゥーロ・ビダルが追加点。終盤にはFWセバスティアン・ジョヴィンコがダメ押しとなる3点目を奪い、王者をホームで沈めた。勝ち点を9としたユヴェントスはグループEの2位に浮上し、最終節ですでに決勝トーナメント進出を決めたシャフタール・ドネツクと引き分け以上ならグループステージ突破を決められる。

ユヴェントスは20日、チャンピオンズリーグ・グループステージ第5節でチェルシーと対戦し、ホームで3-0と勝利を収めた。GKジャンルイジ・ブッフォンは、あらゆる点でユーヴェが勝利したと胸を張っている。

FWファビオ・クアリアレッラのゴールで先制したユヴェントスは、後半にMFアルトゥーロ・ビダルが追加点。終盤にはFWセバスティアン・ジョヴィンコがダメ押しとなる3点目を奪い、王者をホームで沈めた。勝ち点を9としたユヴェントスはグループEの2位に浮上し、最終節ですでに決勝トーナメント進出を決めたシャフタール・ドネツクと引き分け以上ならグループステージ突破を決められる。

ブッフォンは試合後、イタリア『スカイ・スポーツ』で次のように語った。

「今夜の僕らはあらゆる点で勝利した。フィジカルがフレッシュだったこともあったね。彼らがもっと正確だったら、危険になっていたかもしれない場面もあった」

一方、先制点を挙げたクアリアレッラも、次のように喜びを表している。

「ディフレクションでちょっとラッキーだったけど、ボールがゴールに入ってくれたね。3試合連続先発はとてもうれしい。この試合はクラブの歴史に残るはずだ。簡単には忘れられないよ。素晴らしい試合ができると分かっていた」

「監督は常に(FWを)ローテーションする考えだと明確に言ってきた。だから、僕ら全員が落ち着いている。良い試合をしてもベンチに戻ることは、FWにはあり得ることなんだよ。プレー機会が少なければ、11月でこれほどゴールを決められるなんて考えることもできなかった。でも、僕は決して諦めずにチャンスを生かしたんだ。代表? 監督が僕の携帯番号を知っていることを願うよ」

ブッフォン:「あらゆる点でチェルシーに勝った」
ヒトゴト意見
アザールのシュート入ったとおもったよ、
あらためておもった、ブッフォンすごいな!
アザールのシュート入ったとおもったよ、
あらためておもった、ブッフォンすごいな!

◇ブッフォンもMVP級の働きをしてた。
何度かセーブしてたし。
もし、チェルシーに先制を許してたら違う流れになってたはず。

ユーベ強し!
セリエの希望だ!
勝ち抜け頼むぜ!

前回王者が1次リーグで敗退すれば初の記録になるそうだが、そもそもユベントスがポット3という配置もこのような波乱を生む要因



いやいや、完璧な試合でしたね
今日の立ち上がりは前回と同じようにオスカルがピルロをぴったりとマークして効果的なパスを封じ込めようとしていたけど前回のチェルシーホームとは違うことが一点

ユーヴェ側にパスミスがほとんどなかった

チェルシーホームではピルロが封じられパスが回らずの散々な感じでしたが最近ではDF陣からの組み立ても上手くなってきたしなんといってもアサモアが効果的に左サイドを制圧してくれました


しかし今日の試合はチェフにブッフォン、キーパーがいいプレイをして試合展開的には一方的な戦いに近かったけどだいぶ面白い試合になったんじゃないでしょうか


一時期はニュースサイトのコメントとかには
「CLでは八百長できないから勝てないんだwwwwww」

とか煽りコメも複数見られていましたがその方たちは元気してるのかな、まぁまだユーヴェは次節シャフタールに引き分けか勝たないと予選突破できないからまだまだ油断はできませんね



ツイッターフォローよろしくですっ
広げようツイッターの輪