【試験対策】過去問解いてみた(第6回 DX推進アドバイザー編) | ぜつぼうのブログ

本当はDXオフィサーの過去問を解きたいんですけどね。

過去問がなかなか見つからないのでDX推進アドバイザーの過去問を解いてみますよっと。

 

前回の記事でも書きましたが、DX推進アドバイザーとDXオフィサーって試験内容(試験範囲)ほとんど変わらないと思ってるんですよね。

 

実際に細かく調べてみたらオフィサーのほうが少し範囲が広いくらいなんです。

まぁこの件はまた別日に触れたいと思います。

 

で、やっと本題。

タイトルにもある通り、今回は第6回 DX推進アドバイザーの過去問を解いてみました。

と言っても実は解くのは2回目。ひと月ほど前に1回通しで解いたことはあったんですが、ひと月でどれほど点数が上がったのか、そして、今回は時間を計りながら解いてみました。

 

結果は下記の通り。

 

正答数 83/100(前回 56/100)

所要時間 55分

 

おぉー正答数結構上がってる。これは自信に繋がりますな。

とは言え自分が受けるのはオフィサーなので、ここで満足してちゃいけない。(戒め)

 

アドバイザーの過去問は数回分あるのでコツコツと解いて行きたいと思います。

ではまた次回(・ω・)ノシ(←誰に向けて?)