DXオフィサー認定試験を受ける件について | ぜつぼうのブログ

DXオフィサー認定試験とは…

 

一般財団法人全日本情報学習振興協会が開催している

【デジタルトランスフォーメーション検定】の1つ。

 

同協会が開催しているDX検定を難易度が低い順に並べると

DXパスポート < DX推進アドバイザー < DXオフィサー

みたい。

 

DXパスポートもDX推進アドバイザーも受けたことないけど、

3つとも試験範囲そんなに変わらなそうだし、どうせ勉強するなら

難易度高いやつを一発で合格するのがいいよねってことで

DXオフィサーを受けようと思います。

 

とは言え、割と新しめな試験だからなのか

この膨大なインターネッツの海をもってしても

過去問がほとんど見当たらないという現状。

 

同協会の試験はどれだけ過去問を解いたかで

合否が左右されると言っても過言ではない(と思っている)ので

どうにか過去問を解きたいと思っているのだが

無いものは仕方ないね。

 

とりあえず、DX学習テキスト公式精選問題集

繰り返し読む&解くしかないのかなと。

 

一夜漬けでどうにかなりそうな出題範囲ではないので

コツコツと日々勉強しようと思います。

 

合格したらまた書きます。