さて、今日の日経平均は122円安の38946円でしたあせる

 

つかの間の39000円でしたねキョロキョロ

日経平均の1分足チャートはこんな感じでした。綺麗な右下下がりだーネガティブ

 

また、日足としては移動平均線の上にはいますが、気になるのは売買代金の低さで買いが少ない状況が見受けられますえー

半導体銘柄はそこそこ堅調だったので、全体的に売られた感じがしますあせる

これはエヌビディア決算を前に利確しているのでしょうか驚き。半導体関連がそんなに利確されていないので、ただ地合いが悪いだけなのかは不明です。

明日、明後日で75日移動平均線が38700円、25日移動平均線が38400円なので、ここら辺の下支えを明確に下振れると下落トレンドになるかもしれません。

 

ちょっと39000円が下支えで戻るかなと思ったのは内緒ガーン

 

昨日は日経新聞に出ていたペロブスカイト型太陽電池関連で伊勢化学工業やK&Oエナジーグループが上昇していました。K&Oは買いましたが、伊勢化学工業は高すぎてスルーしたら始値から1500円上昇してましたアップ

上昇した日経平均 | 株初心者のチラ裏解説 (ameblo.jp)

 

ただ、住石HDは今日、ストップ高とストップ安になっていたので変に紹介してしまった感じになりましたえーん

こういう仕立て株は逆指値や逃げのタイミングが大事なので、買ったら逆指値を入れて備えるのが大事です。ストップ高気配なら、逆指値が外れたら成行売り設定ですねあせる

 

今日の日経新聞ですが

「物言う株主」保有株が逆行高 資本効率改善に期待感 - 日本経済新聞 (nikkei.com)

オアシス、クスリのアオキ株買い増し 保有9.67%に - 日本経済新聞 (nikkei.com)

物言う株主は株価を上げる努力をしろと提案するので株価が上昇することが多いです。

昨日の三井松島HDも含めて、注視してると良さそうですキョロキョロ

 

関西電力、高浜原発4号機の運転再開 - 日本経済新聞 (nikkei.com)

電力系は原発再稼働で上昇することが最近多いですが、今回は果たして・・・

 

明日は上昇しますようにアップアップ