石平さんの「国士」認定(12月16日) | ZETA-WEB電脳市場

ZETA-WEB電脳市場

きのう9月17日火曜は、朝から昼の直前まで、秘書さんたちと一緒に、その前進を続けるためのいわば「参加権」を確保しておくことに精一杯の努力をしました。

(青山繁晴の道すがらエッセイ)

 

 
月曜日の『虎ノ門ニュース』 で
石平さんが『男気』のコメント。筋肉
 
「青山さんのことならば、一つ、
私、申し上げたいです。
今、青山さん中心に『』国会で
『習近平国賓訪日』で『反対』を出してるでしょ。
それは私は評価してます。
それこそ本来の国会議員のやるべきこと」
国士のやることであって、
日本の国会議員、見習うべきですよ」
 
国士」という言葉を使ったのは、当然、
百田の「国士じゃない」発言に対するカウンターだろう。パンチ!
共著を出した相手だけれども、あの、
百田発言を苦々しく思っていたのだろう。プンプン
石平さんも「ぐ」な人。グー
ぐ」な青山さんとは、
うものがあるのだろう。ベル
 

 

間違っていることには「間違い」と言い、

おかしいことには「おかしい」と言う。パー

それが『虎ノ門ニュース」だったのに、

この春から異変が始まって……ゲッソリ

 

視聴者の信頼を損ねているが、

石平さんは間違っていることには

間違い」と言い、そして、

しい」ことに「しい」と言ってくれた。グッド!

コメンテーターさんと「正しさ」を共有できるび。ニコニコ