麻生さんの「冷や飯」演説はこちら(9月19日・秋葉原) | ZETA-WEB電脳市場

ZETA-WEB電脳市場

江戸を斬る・第4部

6/18(火)
午後3:00〜午後4:00

第23話 鼠小僧初恋しぐれ

6/18(火)
午後4:00〜午後5:00

第24話 夫婦になつた金公お京

(TBSチャンネル)

 

皆さん、思い出してみてください。

7年前、安倍晋三候補の後を受けて、

麻生太郎と福田康夫候補と

二人で総裁選挙を争ったことがあります。

一派閥、たったの15人。

あとは全派閥、福田候補だったんです。

その時に私どもが言ったのを今でも覚えていますよ。

『俺についてくる人は必ず冷や飯を食います。

を食うことを覚悟で

ついてくる人だけ一緒にお願いします』

そう申し上げて、ついてきてもらった人が、

安倍晋三、中川昭一、菅義偉、甘利明、

そういった人たちについてきてもらって、

我々は間違いなく、その1年間、

残り1年間、無役で終わりました

 

麻生さんは演説が上手いな。ニコニコ

安倍さんの演説は国会答弁みたいな演説だったが、

麻生さんは一味う。拍手

安倍さん、麻生さん、菅さん、甘利さん、そして中川さん。しょぼん

自由民主党の5人だったんだなと気付く。日本