蝉を二匹、捕獲(15日) | ZETA-WEB電脳市場

ZETA-WEB電脳市場

人の世の喜びも悲しみも一瞬の星の瞬き
万物流転
全てが宇宙に仕組まれた巨大なイルミネーションだとしたら
底知れぬ闇の中に設えられた、唯一つの椅子に座り、
いつ果てるとも知れぬ、無数の光の象徴を見続ける者
それは誰か
次回「異能者」
それが、我が運命なら

黄楊(ツゲ)木を使用した高級手彫り根付  蝉(セミ)
黄楊(ツゲ)木を使用した高級手彫り根付  蝉(セミ)

昨日の深夜、駅前で、
アスファルトに転がってる、
≫を発見。夜の街
危うく踏み付けるところだったが、
指に掴まらせて、
ポロシャツに付着させて、
そのまま帰宅(お持ち帰り)。信号機

今朝はコンビニの帰りに、
路上で転がってる、
≫を発見。晴れ
近所の猫が駆け寄ってきて、
私の姿を見て、飛び退いたが、
私とは顔見知りだったので、
私の挙動を観察していたが、
同じように指に掴まらせて、
「これはもらっていく」と、
猫に告げて、自宅へ。ネコ

昨夜の蝉は一晩、
カーテンにしがみ付いて、
まだ辛うじて生きているが、
今朝の蝉は最初は元気で、
網戸に掴まっていたのに、
午後、気付いたら、下に落ちて、
(硬直)固まっていた。オバケ

…そんな休日(お盆休み)。得意げ

蝉の声を聞かないって、本当なの  
(鈴木幸一氏の経営者ブログ)


日本産セミ科図鑑
日本産セミ科図鑑
クチコミを見る