TULIP ~青春のラストラン(7日) | ZETA-WEB電脳市場

ZETA-WEB電脳市場

きのう9月17日火曜は、朝から昼の直前まで、秘書さんたちと一緒に、その前進を続けるためのいわば「参加権」を確保しておくことに精一杯の努力をしました。

(青山繁晴の道すがらエッセイ)



ビクターエンタテインメント
Live Act Tulip 2007-2008 ~run~

 やはり、1979年か……時計
30年前、未だ小学生だった頃、
当時、歌番組で、歌謡曲か演歌か、
二者択一しかなかった時代に、
彗星の如く現れた<ニューミュージック>。カラオケ
中でも一番好きだったのが、
Tulipの「虹とスニーカーの頃」だった。虹

『ザ・ベストテン』や『トップテン』で、
上位にランキングされながら、
「テレビには出ない」スタイルを貫いた。パー
これも恰好良かったが、
何よりも、「虹とスニーカーの頃」。スポーツ
この語感が心地良くて、≪斬新≫だった。グッド!

TULIP ~青春のラストラン
(NHKオンライン プレミアム10)




チューリップ
Tulip おいしい曲すべて 1972-2006 ~Mature Days