Zは「刻」を越えた、 | ZETA-WEB電脳市場

ZETA-WEB電脳市場

明日8月23日金曜午後5時に国会内で、総裁選について記者会見をおこないます

朝8時から10時までは「虎ノ門ニュース」に若狭勝弁護士と共に参加します
(青山繁晴の道すがらエッセイ)

講談社
ZGUNDAM HISTORICA 0
 高校時代、好きで見ていた『Zガンダム』がまさか、20年の「刻」を越えて、甦るとは……驚きの1年だった。TVシリーズが放送されていた当時は批難轟々で特に専門誌の「攻撃」は凄かった。それだけ「ファースト」に思い入れがあった、ということだろう。勿論、商売上も皮算用を逞しくしていたのだろう。
 そんな状況に苛立っていた私は一人、<シリー・クライム>の名を駆って、専門誌に討ち入り、「Z」擁護の論陣を張った。思えば、これが私の最初の公に発表した文章、だった。これが最初の「動機」だった。動機付け、出発点になった「Z」。思い入れは深い……(迂闊にもまだ購入していなかった)この『HISTORICA』を慈しみたい。
ZガンダムⅢ