393.絶対、変 | 冷茶猫のカフェ

冷茶猫のカフェ

冷茶猫のカフェへようこそ。扉を開けると、そこはミステリアスな世界。
珈琲の芳しい香りの中で、気楽におしゃべりしたり、ちょっと真剣にものごとを考えたり、そんなカフェになったらいいなと思います。
                     (現代版・鳥獣戯画)

 

クールネックリングのことを「犬の首輪みたいやな、犬もつけてるし」と言っていた。

こういう首輪みたいなものを着けて、外へ出る世の中になるとは…とも。

地球沸騰化?

 

 

 

太陽の変化とか、地球の軌跡が変わったとかいうなら、なす術もないだろうが、地球沸騰化は、人間の活動の歴史による環境破壊だろう。

 

それなら、戦争している場合か?世界のリーダー集まって、対策立てろよ…と言いたい。

 

裏金作ったり、怪しげな宗教と結託したり、秘書の給料ごまかしている場合か?

 

この人たちというか、不祥事がばれた政治家、離党届けは出すが、議員辞職は、なかなか、ほぼしない。民間ならクビだろうに。

 

                  

いつから政治家は、責任を取らなくてもよくなったのか?

いつも…なんかなし崩し…クビにならない特権階級。

 

   

 

 

 

          

 

 

にほんブログ村に再登録しました。下の冷茶猫さんか、右側の投票というのに、クリックしていただけると、嬉しいです。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ