363.よくわかんない…こと多し | 冷茶猫のカフェ

冷茶猫のカフェ

冷茶猫のカフェへようこそ。扉を開けると、そこはミステリアスな世界。
珈琲の芳しい香りの中で、気楽におしゃべりしたり、ちょっと真剣にものごとを考えたり、そんなカフェになったらいいなと思います。
                     (現代版・鳥獣戯画)

 

それなのに、団結して大改革できない世界の指導者たち。戦争をしている場合ではなかろうに。

 

 

幼児に熱湯を浴びせ続けて殺した男は、死ぬとは思わなかった(はあ?ほんまなら馬鹿の極みやろ)、つまり殺意がなかった?とかで、懲役10年。

 

家庭内で」長い間追い詰められ、切羽詰まった殺人(切羽詰まった殺意あり)で、懲役9年。

 

懲役9年に文句があるのではない。残虐な殺人が一年の違いに違和感あり。

 

幼児に熱湯をかけ続けるって、拷問と同じだろうに。

憲法には公務員の拷問や…は禁止とあるが、公務員でなかったら、取り調べでなかったら、してもいいの?

 

 

 

 

おかしいよ、そんなの。残虐な行いは罪に加算してよね。

動物虐待だって、熱湯をかけたり、鉈で足を切って苦しむ様を楽しんでいても(楽しむんだから拷問より酷い)、執行猶予がついた。

 

 

だいたい子供虐待も、すぐに児相が責められるけど、権限も与えられていないのに、どうして救いの神になれるのか?

 

虐待の疑わしきは、すぐに親権の停止、動物は所有権(これ自体、物ではないんだからおかしいけど)の停止ができる法律を作るべきでは?

 

 

中古車販売会社の問題を見ても、結局強者に都合がいい法律に、今やなってしまっている。

時代の変化と共に、いろいろ法律も変えるべきなのに、立法権を持つ議員は何してるのか?

少なくとも検討、議論、改正に入るべきと思うけど。

議論しても時代錯誤な反対論につぶされそうな…ものもあるなあ。

 

憲法改正の議論もけっこうだし、議論は大事だけど…その前に今の社会に、どんな法律が必要で、改正が必要か、そちらの議論も大事でしょう。

 

 

にほんブログ村に再登録しました。下の冷茶猫さんか、右側の投票というのに、クリックしていただけると、嬉しいです。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ