358.居場所 | 冷茶猫のカフェ

冷茶猫のカフェ

冷茶猫のカフェへようこそ。扉を開けると、そこはミステリアスな世界。
珈琲の芳しい香りの中で、気楽におしゃべりしたり、ちょっと真剣にものごとを考えたり、そんなカフェになったらいいなと思います。
                     (現代版・鳥獣戯画)

 

        

二匹追いかけあいをして猛スピードで走り回っていた。

 

「人間の社会生活なんか、全く知りません!」という顔、姿、感じ。

 

外の野良猫たちは、「人間の社会生活ね、ちょっと知ってますよ」という顔、姿、滲み出る雰囲気。

リードつけて散歩している犬たちは、「社会生活、けっこう知ってます、ルール守ってますよ」という顔、姿、雰囲気

 

 

 

野生動物は野生のまま…野生においてこそ…そこが居場所。

それが生態系だと思う

それが今…壊れていっている

 

 

なぜ、ハクビシンは人の暮らしに害を与え、害獣とされるのか?

  

 

 

ハクビシンだけでなく、外来種などの被害の大元、元凶は…

 

 

 

 

 

金儲けのため。それから珍しい動物をペットにして飼いきれないと捨てた。ほかにも…いろいろあるが無責任きわまりない人たち。

 

 

 

にほんブログ村に再登録しました。下の冷茶猫さんか、右側の投票というのに、クリックしていただけると、嬉しいです。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ