GW | 大阪躰道日記 第三部

大阪躰道日記 第三部

豊中市立武道館ひびき、で火曜日と土曜日、夜7時から9時まで練習してます。


体験、見学希望の方は練習時間中に直接道場に来て下さい。
 日躰協本部に連絡されても、こちらから折り返しの連絡はしません。

今年で開業100年しかも有形文化財という銭湯に行く



 凄い欄間であった。
脱衣場には、もっと凄いのがあったのだが、そっちは撮影禁止でね。


四天王寺の古本市に行く。
毎年やってて気になってはいたが、この古本市は初めて。

ちょうど最近、気になって調べてる武術が四天王寺に伝わってたらしいので、そういう意味でも気になるお寺であった。


盛大であるが、平日で空いてたのであった。
古本屋台を散策、何冊か購入後

いよいよ謎の武術のヒントはあるのか❔
五重塔に入ってみるニヤ
 内部はてっぺんまで続く長い螺旋階段だけ…各階で達人と戦うという事も無いが、登るだけで足が死ぬ「死亡の塔」であったゲロー

 四天王寺武術のヒントは無く…やっぱり直接道場に行くしたないかうーん


 京都の古本市に行く





 こちらは室内で快適である。
ここは毎年来てるが、武徳殿に近いせいか「鞍馬流伝書」や「一刀流目録」とか凄いの売ってるが、いつの時代のやろ❔ちょっと欲しい。
 
買い込んで「鑑定団」に持って行きたいが、シャレで買える値段ではないえー?

「値段は家族には内緒なんですよ、でも間違いなく本物です、本人評価額は100万円でウインク

鑑定士「500円。ニセモノです。誰が書いたんだか、ただの落書きですね~旅の思い出に大切になすってくださいニヤリ

 こんな事になるやろうねぼけー


ジャズフェスにも行く

ET-KING頑張ってます。

美人画見たり。


ここは穴場であるにやり



最終日は近くの温泉であった。
この車…凄い乗り心地やけど何年製なんやろ滝汗



 銭湯で始まって温泉で終わるGWであった。

 日躰協からブロック理事長の選挙のお知らせ有り。
 兵庫以西の西日本は福岡の先生と明石の新女帝に任せておけば良かろうにやり

 自分としては高槻を本拠地に、四国と京都にちょっかいを出す令和の三好長慶を目指そうかねぇ




 近くに城跡も有るしね。

なんとかして武徳殿(京都武道センター)に入り込まんといかんねえー?


 明日からの道場は

 古本市で見つけたこの本を参考に練習しようかね。
 題名も読めんかったがねニヤニヤ