道場前に | 大阪躰道日記 第三部

大阪躰道日記 第三部

豊中市立武道館ひびき、で火曜日と土曜日、夜7時から9時まで練習してます。


体験、見学希望の方は練習時間中に直接道場に来て下さい。
 日躰協本部に連絡されても、こちらから折り返しの連絡はしません。

 整骨院後のモーニング☕🍞🌄
 

 整骨院では腰やら首やらコキコキやってもらう。
 太腿がつるのは足首を庇ってるからか❔

 足首は、人工関節で可動範囲を残して躰道辞めるか、関節固定で出来る範囲で躰道続けるかの二択…。
 そんなもん選べるか❗ゲラゲラ
 
 と言うことで今回手術は保留。
 だましだましやるしかないやねしょんぼり

 帰ってDVDを観る
極真空手てのは、突き蹴りの攻撃技にはバリエーションが有っても、結局力押しなんじゃないの❔と思ってたのだが、拙者の見識不足で御座ったアセアセ

 近い間合いで技を躱してのポジション取りとか、なかなか複雑な技術で見ごたえがあった。
 躰道に使えるかは、ちょっとわからんが…間合いが違い過ぎるからねイヒ

 八犬伝は、昔…高校部活の夏合宿で、先生が持ってきてみんなで観た思い出。
 しかし、小学生も一緒の合宿で、この映画と初代ゴジラ(白黒)を選ぶ先生のセンスがねぇ…さすがわが師匠ニコ

 本日、和歌山、神戸からの出稽古の連絡あり。
なんか人数多そうなので、極真空手と八犬士の技で乗り切ってみるか❗
 足は壊れてるけどねニヤニヤ