3月2日(土)実戦編その⑤ | 大阪躰道日記 第三部

大阪躰道日記 第三部

豊中市立武道館ひびき、で火曜日と土曜日、夜7時から9時まで練習してます。


体験、見学希望の方は練習時間中に直接道場に来て下さい。
 日躰協本部に連絡されても、こちらから折り返しの連絡はしません。

チェコさん対黒帯男子
 今、うちで一番調子が良くて面白いのがパワーファイターのチェコさん。
 
 しかし、この人ヨーロッパで色々武術経験があるので
 細かい蹴り技も出すが

 黒帯も蹴り返すが

 フェンシングパンチからの

 低い後ろ蹴りで返す(躰道としては蹴り角度注意ねキラキラ)。

 黒帯もスピードでかき回すが

 チェコさんスピードでも負けてないアセアセ

 更に


 後半は持ち前のパワーによるラッシュ攻撃に


 
 黒帯も最後には運足を使った蹴りで技術力では優ってたがねウインク

 ちなみに、チェコさんに今までやった競技で何が面白かったか聞くと 
「ヨーロッパ各地を回った、2人で組むダンス❗」…社交ダンス的な❔アセアセ

 武闘じゃなくて舞踏か…まあ、マス大山もダンサーは喧嘩が強いと言われてたがえー?
 

黒帯女子対決。


 今回は黒帯女子が3人での三つ巴戦が面白かった。


 前半の対戦では、お互い様子見も多かったが
一巡しての後半では、女子も激しい技の応酬となった。





 しかし、小柄でスピード勝負の北海道女子や神戸女子より1人頭が抜けてるのがスピードが有って長い足からの蹴り技も有る関東女子であった。