2月20日(火)豊中市立武道館ひびき | 大阪躰道日記 第三部

大阪躰道日記 第三部

豊中市立武道館ひびき、で火曜日と土曜日、夜7時から9時まで練習してます。


体験、見学希望の方は練習時間中に直接道場に来て下さい。
 日躰協本部に連絡されても、こちらから折り返しの連絡はしません。


 今日は、土曜日若手組の実戦に対応出来るように高齢グループなりの実戦練習でもしようかな~と道場に着くも、道場に居るのはチェコさんだけ…こりゃあ通常練習をやらんといかんかアセアセ
 

参加者 5人

練習内容
運身、運足八法、四方構え、基本技、移動、法形、実戦

運身
足上げ、ジャンプ、前転、後転、前転ジャンプ、飛び込み前転、倒立前転、後転倒立、倒立歩行、側転、ロンダート、フリー

 この時点で、チェコさんと2人。
ホントは、今日はロートルのんびり運身のつもりであったが…フル稼働ショック

基本技
旋陰の差し、旋体直状突き、回状蹴り、運体蹴り突き、二段蹴り、伏状蹴り、海老蹴り、卍蹴り、旋状蹴り、水平蹴り(前後)、半月当て

 基本技は、練習量はいつも通りであるが、火曜日はロートルばっかりで自然とスローテンポになってたのだが、さすがに白帯チェコさんの前で、のんびりは出来んニヤ

 と、頑張ってはいるが、身体中から悲鳴が…そろそろ限界かワシゲロー
 
 

移動
構え移動、運足移動、躰軸移動、運足から技、フリー運足から連技

 これも、老体にムチ打ちながらのフル稼働。
そろそろ死ぬなぼけー

法形


 ここで、火曜日フルメンバーが揃ったので、それぞれの法形と、チェコさんには後転倒立の指導。
 なんとか後転倒立が出来たらしい…元々パワーは有るんやから、タイミングの問題やったね。
 
実戦

 それぞれ満遍なく回してはいるが、ロートル4人対チェコさんという構図であった。











 今日はチェコさんの1人勝ちであった。
自分も、一対戦で三本も入れられてしまうし、大先輩は飛燕突きをくらい、カルタ使いも蹴りで押し返され…とにかく今回はチェコさんの突きが良かった…歳だのケガだの高血圧だの言い訳ばっかりしてられんわな~我々は腐っても黒帯なんでねぇ。
 土曜日はこうはいかんぞ❗
 ビッシビシ行くぞ~ニヤ

   ホンマかいなニヤニヤ