えべっさん | 大阪躰道日記 第三部

大阪躰道日記 第三部

豊中市立武道館ひびき、で火曜日と土曜日、夜7時から9時まで練習してます。


体験、見学希望の方は練習時間中に直接道場に来て下さい。
 日躰協本部に連絡されても、こちらから折り返しの連絡はしません。

 練習後、これから仕事が有るというチェコさんを騙して近所の神社へウシシ
 大きな靴デースびっくり

 ま、ゲタやけどねぶー

 お祭りならお祭りの服が無いデス。
 忍者シューズもショボーン

 お祭りの服❔ 法被かな祭
忍者シューズて、地下足袋か❔
 そんなもん要らん❗ゲラゲラ

 えびす祭りである。

 エビスとは、釣りとビジネスの神様❔どうしてキョロキョロ

 釣りって…まあ大漁を祈願するのも仕事に繋がるんやろうけど、説明が難しいやねうーん

 しかし、ここの天神さんは本来足の神様やからね。
 
 oh❗これでキックが上がりますね爆笑

 と、二礼二拍手一礼を教えて、綺麗な福娘に福を貰って帰ります。
 この神社、福娘発祥とか書いてるけど、ホンマかいな❔
 民明書房に記載されてないと信用できんなにやり

 エビスさんは耳が遠いから祠の裏の板をバカバカ叩くのだが、ここの奴ら狂った様に叩いてるがね。

京都とかでこんな叩き方したらエラ怒られやでウシシ
 
 参拝の後、夜店で2人ではし巻きを食べる。

 これはパンケーキですか❔ニコニコ

 いや違う。これは、はし巻き…つまりチョップスティックロールというものだよにやり
 
 (またウソ教えてしまったニヤニヤ)